人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆「感謝とご理解と無力」

2021年10月10日(日)晴れ☀

早朝のニャン活はいつもどおり
小さな公園にゃんこ・住宅にゃんこ
大小駐車場にゃんこのお世話が
予定通り完了しました

ゴロにゃんこ先生は歯がないので
特別メニューをペロッ!と
食べてくれました
その他の住宅にゃんこ達も
できるだけ公園近くまで来てもらって
公園に隣接する側道などで
食べてもらいました
早朝なのでほとんど車の通りはないし
隅っこなので安全です
私は住宅のガレージ下では
ご迷惑なので避けています
これからは住宅にゃんこ達には
コチラまで来てくもらうので
慣れてもらうことにしました



配膳が一通り終わると
食べている様子を見ながら
縄張り争いがないか注意しながら
公園とその周りの清掃をします
今朝はフッと朝焼けを見る余裕がありました

◆「感謝とご理解と無力」_b0411181_09282762.jpg



そしていつもお世話になっている
シロちゃんママさんから
ご支援をいただきました
活動をしていると辛いこともありますが
感謝の気持ちもいっぱいあります
本当にありがとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ

◆「感謝とご理解と無力」_b0411181_09284365.jpg



バットくんについては
午前中2回様子を見に行きました
お薬入りのエネルギーちゅーるを
少し食べてくれました
でもそれ以上はダメです

2回目の様子見で「バッちゃん!」って
呼ぶと切ない声で鳴いてくれました
もう~胸が苦しくてたまりません
私の無力さを実感しています


テトちゃんは相変わらず
行くたびにお迎えしてくれて
バットくんの様子を一緒に見てくれます

◆「感謝とご理解と無力」_b0411181_11565047.jpg

◆「感謝とご理解と無力」_b0411181_11570027.jpg



それから・・・
私が関わる前から大きな駐車場の
コンテナの下にご飯を置いて
集まる習慣がついていて
今は小さな駐車場の子もソコにきます
もう一人のボラさん担当ニャンコたちです
今は来なくなったのでその子たちのことも
担当しています

先日駐車場の利用者の方から
苦情をいただいたことをお話しましたが
活動についていろいろとご説明し
ご理解をいただいた方は
なんとトラックの駐車場の
社長さんだったのです

これで小さな公園の管理課と
大きな駐車場ではマナーを守った
ご飯あげのご了承
そしてバットくんの様子見と
ご飯あげでお家とお家の間を
お借りするなど・・・
活動する場所について
ある程度のご理解とご了承をいただきました

キチンとお話しをしてマナーを守って活動すれば
ご理解していただける方に巡り合って
感謝の気持ちでいっぱいになります

ご理解していただいた皆様と
ご支援していただいている皆様に
感動しています
本当にありがとうございます

初めての方とお話するのは
スゴク緊張するのですが
苦手なのですが・・・
地域猫ちゃんの為と思ったら
自分でも想像もしていなかった
行動をとっています

私は人が苦手な分
人に理解していただいて行動した方が
自分も楽なのでそういう事かもしれません

では午後からもバットくんの様子を見てきます
小さな頭が少し動くのを見ているだけですが
もしもの時も寂しい思いをさせたくないなぁ・・・
って思っています
それは愛猫だった子の時と
お外の子と同じ感情です

最近は泣いてばかりですが
感謝も同じくらいあります

ありがとうございました
(*- -)(*_ _)ペコリ



by nekousagi*∩..∩


●YouTube
よければ見てください(*- -)(*_ _)ペコリ


2021年10月コメント専用ページ
※お返事ができないことが
あるかもしれません
すみません・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

◆「感謝とご理解と無力」_b0411181_12061195.jpeg



ブログテーマ:溜まっている下書き、投稿してみませんか?
by nekousagi-0 | 2021-10-10 13:00 | つぶやき

スマホから覗くメッセージ


by nekousagi*∩..∩